4月の珈琲探訪「ブラジル サンロレンソ農園」の詳細です。

'15.3.15.hana-s

15日(日)思いがけずのサプライズ。山本ご夫妻から

春のお花を頂きました。ありがとうございます。

*4月の珈琲探訪「ブラジル サンロレンソ農園」です。

100g ¥864(税込)

<生産地>

ブラジルは南米大陸のほぼ中央に位置する、世界のコーヒー総生産量の1/3を占める

世界一のコーヒー生産国です。コーヒーの栽培は主に同国南部に集中しており、特に

ミナス・ジェライス州でブラジルのコーヒーの70%を生産していると言われています。

その非常に乾燥した気候から、非水洗式精選のコーヒー生産が主流となっています。

ミナス・ジェライス州北部のセラード地区は、1970年代までは不毛の大地と呼ばれ

潅木がまばらに生える程度でしたが、日本政府の援助もあり、現在では大規模農業地帯

へと生まれ変わりました。標高800~1、200mほどの高原地帯では、その地形から

大規模の農園が多く、世界でも稀に見るコーヒーエリアとなっています。

<商品特徴>

サンロレンソ農園は、セラード地区内の東部パトス・デ・ミナス地域にあり、標高約1,000mと

ブラジルのコーヒー生産エリアとしては比較的高地に位置しています。セラード地区は平坦な

高台にあり水源が少ないエリアが多いのですが、同農園内には豊かな湧水があるのでコーヒー

生産には適した土地です。同農園の管理責任者は、自然環境、労働環境などに最大限配慮した

コーヒー生産を心がけており、農園全域でレインフォーレストアライアンス認証を取得しています。

<香り味わい>

口当たりは滑らかで、オレンジのような爽やかな酸味の中に蜂蜜のような甘みが感じられます。

<入荷予定> 3月27日(金)午後の予定です。

9kgの入荷ですが、その内7kgが予約で入っております。興味のある方はお早めに!

では、ご来店をお待ちしております。

ぴよぴよ